お問い合わせ
自宅と塾がつながる。インターネットで個人レッスン。 ボクだけの先生で”生”授業

タブレットで『人対人の個別指導』、ウチでのコベツ

Posted in in インターネット個別指導

ウチでのコベツは、あえて紙の教材と人対人の個別指導をタブレットだけで行う塾です。完全マンツーマンの授業のメリットから生徒の習熟度、理解度に応じて、解説や学習プランを組み立てます。

小学5年生から高校3年生までの教科別授業をご提供します。紙の教材ーー生徒に購入してもらう問題集を使うタイプの授業だけではなく、場合によっては生徒が学校で使っている教材等を用いて授業をすることもできます。 ウチでのコベツの授業

生徒一人ひとりに合わせてニガテ克服、学力向上

「ウチでのコベツ」は、タブレットとWカメラで行うインターネット個別指導サービスです。Wi-Fi環境さえあれば、自宅だけではなく旅行先や他の場所でも行うことができます。小学5年生から高校3年生向けに、生徒一人ひとりの習熟度や理解度に合わせた個別指導を行います。授業の組み立て方や時間割の作成の仕方も生徒の状況に合わせてつくり上げる「オーダーメイド型」です。

ワカル・ノビル・ガンバレル

問題の間違え方、テストでのミスの傾向など、機械では判別しにくいその生徒の傾向やポイントを専任講師が見つけ、気づかせてあげ、学力向上に努めます。個別指導塾のきめ細やかな指導はそのままに、自宅で行えるサービスに昇華しました。

忙しい学生でも勉強をがんばれる

一般的に塾では、その塾ならではの時間割やカリキュラムを作っていて、生徒側が塾に都合を合わせて通うスタイルになります。私たち和田塾が個人指導を貫いてきたことと同時に、多くの方々に好評をいただいてきたものに、実は時間割やスケジュールを生徒に合わせて作成したということがあります。

部活や習いごとに忙しい学生が抱える問題点

これまで、部活や習いごとに忙しい生徒がとれる選択肢はけして多くはありませんでした。ウチでのコベツは、上記のような4つの問題点を解決することはできないかというところから出発しました。

生徒一人ひとりで都合は違うのだから、場所も時間も生徒が選ぶべき

勉強に心配があったり、勉強したいと思ったりしても、今の生徒たちたちはその学習意欲を存分に活かしきれていません。自分のスケジュールにあった塾がなかったり、時間的な都合で通えなかったり、そもそも近隣に塾がなかったり、部活で忙しくて帰宅が遅くなったり・・・。

ウチでのコベツは、そんな生徒たちの悩みを解決できる自宅で行える個別指導塾です。

 


お問い合わせ