お問い合わせ
自宅と塾がつながる。インターネットで個人レッスン。 ボクだけの先生で”生”授業

タブレットとネットで個別指導!【ウチコベ】の5つの特長!

Posted in in ウチコベについて

ウチコベこと、ウチでのコベツは、タブレットとネットで行う全国どこからでもできるネット個別指導塾です。塾に通うタイプの従来型の個別指導塾の良さとインターネットを使うことで得られる手軽さを組みあせて行います。

だから、あなたのお子さまの「今」に合わせて、じっくりと個別指導を自宅で受けられます。

【ウチコベ】の5つの特長

1.個別指導ならではのオーダメイド学習

ウチコベは個別指導ならではのオーダメイド学習を取り入れています。お子さまの理解度はもちろん、部活や習いごとなどの時間をお聞きして授業を行うためのスケジュールを作成します。

これによって、お子さまにとって無理なく学習習慣をつけることができます。

※部活にクラブチームに忙しい中学生Rくんのウチコベ授業例

スケジュールは自由

2.お子さまの理解度に合わせた学習指導

あなたのお子さまの理解度に合わせて学習指導を行いますので、学年をまたいだ復習や予習はもちろんのこと、定期テスト対策、受験対策などアレンジの仕方は思いのままです。

お子さまごとに理解度や進み方は様々です。全員に対して一律の授業をしていると、本来成長するはずだったお子さまの伸びしろに気づいてあげることができません。

3.お子さまの「今のわからない」に答えるリアルタイム指導

ウチコベは2つのカメラを使ってリアルタイムの個人指導ができます。お子さまの「今のわからない」を解決するために、お子さまにだけ合わせた解説方法を徹底します。お子さまの理解度を考えない画一的な指導法では、かえってお子さまの勉強への苦手意識を強くしかねません。

このお子さま一人ひとりの理解度や疑問に合わせたリアルタイム指導こそが、ウチコベが選ばれる理由でもあります。

4.部活や習いごとをしながらでも安心

お子さま一人ひとりに合わせてスケジュール作成をするウチコベだから、部活や習いごとをしながらでも安心できる授業スケジュールができます。個別指導塾ならではのメリットを活かしていますので、部活や習いごとを続けながら「わからない」ところを解決していくことができます。

ウチコベなら、部活で忙しかったを言い訳にしない学習が可能です。

5.いつでも学習の指導報告が確認できるマイページ

ウチコベの学習指導報告は、インターネット上のマイページからいつでも確認できます。パソコンからはもちろんのこと、お手持ちのスマートフォン、ご家庭のタブレット、そしてウチコベ授業用のタブレットからでも、いつでもどこでも学習報告を閲覧できます。ご登録いただいたメールアドレスに新しく登録された学習報告の更新報告メールが届きますので、見逃すことがありません。


お問い合わせ