お問い合わせ
自宅と塾がつながる。インターネットで個人レッスン。 ボクだけの先生で”生”授業

ウチコベの授業はネットでつながる対面式のマンツーマン個別指導

Posted in in ウチコベについて

ウチコベの授業は、ネットとスマホやタブレットのカメラを使って行う新スタイル個別指導です!
インターネットをつかって、塾と自宅をつなぎます。ウチでできる個別指導、だからウチコベ。その新スタイル授業のしくみを解説します。

スマホやタブレットの画面が生徒と先生とをリアルタイムにつなげます

スマホやタブレットを使って先生の声と手書き解説で、しっかり指導します。

スマホをお持ちの方はスマホで授業

スマホで授業

スマホをお持ちの方は、自分のスマホを使って個別指導が受けられます。

スマホの授業はこんな感じ

スマホがノートを映すカメラに。 スマホの画面でリアルタイム解説

スマホのカメラで勉強しているノートを映します。わからないところや詰まったところの解説、質問をしたときの解説は、スマホの画面を自分に向けて画面に映る解説を確認します。

スマホがなくてもタブレットで授業

タブレットで授業

スマホがなくても、ウチコベから学習用タブレットを借りて個別指導が受けられます。

タブレットの授業はこんな感じ

全体ロング 授業がつながる

タブレットに接続されたカメラで勉強しているノートや問題集を常時映します。わからないとき・つまったときの解説はタブレットの画面を見ます。

個別指導塾の授業方法はそのままに、あなたのウチでリアルタイム個別指導ができちゃうのがウチコベです。

ウチコベを始めるために必要なものとは?

お手持ちのスマートフォンで授業をする場合

ウチコベから無料貸出しされるもの授業用専用スタンド

ご自分で用意するもの Skypeアプリがインストールされたスマートフォン(イヤホンマイクがあるならiPod touchも可)
Skypeのアカウント
ブロードバンド(光回線、ADSLなど)などのインターネット環境
Wi-Fi(無線インターネット)環境
※やむを得ない場合を除き、スマートフォンのLTEでの授業は推奨しません。

スマートフォンを持っていない場合・ウチコベタブレットで授業をする場合

ウチコベから無料貸出しされるものウチコベ授業タブレット
タブレット専用スタンド
ウチコベ授業用webカメラ

ご自分で用意するもの ブロードバンド(光回線、ADSLなど)などのインターネット環境
Wi-Fi(無線インターネット)環境
※やむを得ない場合を除き、スマートフォンのLTEでの授業は推奨しません。

お問い合わせ