お問い合わせ
自宅と塾がつながる。インターネットで個人レッスン。 ボクだけの先生で”生”授業

疲れて塾に通えないなら、通わなくてもいい塾を選択肢に入れるのも一つの手

Posted in in 自宅が塾になる

毎日の部活動に疲れたり、学校が遠くて通学でも疲れたり、他の習いごとで疲労がどんどん溜まっていったり、子どもたちを取り巻く環境は、必ずしも一定でありません。

「時間に追われてはいるけれど、勉強だってどうにかしたい」

そう思っている子どもやご家庭も多いです。しかし、やはり時間に追われている身ですから、ただでさえ、疲れて大変なのに今以上に通うものを増やすとなると、子どもの体力が心配に感じる方もいるでしょう。

「通わない」を選ぶのも一つの手

塾というと、授業を受けられる建物に移動するのが当たり前だと思っていませんか?

部活や様々な習いごとなどで疲れている子どもの体に鞭打って、通塾型の塾に通わせるのは子どものやる気だけではなく体力も十分にないと、返って子どもの心身にダメージを与えてしまいます。

それでしたら、いっそ「通わない」ということをキーワードに勉強を考えるのもありです。

ネット塾のウチコベは「自宅が塾」になる

ネット塾のウチコベは、インターネットを使って個別指導の授業が受けられる、ネット個別塾です。

部活や習いごとで疲れているお子さまでも、自宅にいながらにして塾と同じような授業を受けることができます。
しかも、ウチコベは静岡県で個人指導一筋の和田塾が母体。和田塾が創業以来培ってきたマンツーマン個別指導のノウハウが全てウチコベに集約されています。

これからは「自宅が塾になる」時代

インターネットの発達により、必ずしも実店舗に行かずともモノが買えるようになったり、様々なサービスを手軽に受けられるようになりました。通信教育の分野もインターネットと融合し、それまでのものとはどんどん進化しています。

これからは、「自宅が塾になる」時代です。

部活に集中したい子も、習いごとでなかなか時間がとれない子も、クラブチームの練習などで忙しい子も、自分が空いている時間に合わせて授業を受けられます。

ウチコベの受講例の紹介です

部活にクラブチームの練習に多忙なRくんの場合

スケジュールは自由

たとえば、部活にクラブチームの練習に多忙なRくんの場合は、クラブチームの練習がない火・木曜日に合わせて授業を行っています。通常の塾であれば、通塾にあたる時間にRくんはウチコベの授業の復習を取り入れることで、無理なく学習を進めています。

学校が遠くてなかなか時間が取れないMさんの場合

スケジュール例

学校が遠くてなかなか時間が取れないMさんの場合、部活が終わって帰宅すると、もう9時近くになってしまいます。 学校の授業の予習・復習もやろうとすると、とてもじゃないけど時間がほとんどありません。部活が休みの火曜日にはピアノのレッスンが入っているので、さらに時間を圧迫しています。

部活の終わりが早い水曜日にウチコベの授業を2レッスン入れて、苦手意識のある数学と物理を行っています。


お問い合わせ